人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ..ゆっくりと..


by bonvent-plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

forever..

forever.._d0150151_22213877.jpg


   朝から雨。。。静かに感じる朝でした。。。

   今日は、祖母の命日だったのでお墓参りに。
   あれから、何年たったのかな。
   ばあちゃん子だった、僕は今でもどこからか
   顔をみせてくれるのではと思ってしまうのです。
 
   祖母は、紬を織っていた人で祖父が戦死した中、娘二人を
   女手ひとつで育ててきた人でした。
   強い人でした。。。
   孫の僕には、そんな顔は微塵も見せず、やさしい人でした。
    
   写真は、祖母が機織りで使っていた道具。
   織っていた時の音が聞こえてくるようです。
   あの世でも、機織りをしているんじゃないのかなって思ったり。

   忘れられない。。。3月30日でした。
by bonvent-plus | 2008-03-30 23:03