少しずつ..ゆっくりと..


by bonvent-plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

sun & moon

今日は、46年ぶりとなる皆既日食の日。。。
準備万端でワクワクしながら、この日を待ち望んでいました。
d0150151_20464088.jpg

ところが、朝からお天気が雨模様。。。残念と思っていたら、
ほんのわずかな時間でしたが、雨も上がり、雲の隙間から。。。
d0150151_2050611.jpg

見えてくれました^^
家族みんなバタバタ。。。大騒動となってしまいました。
下の子が、「太陽さんと月さん、次に会えるのはいつなんだろうね。」と。
今度は、この子たちの子供と一緒に見てたりして。。。と思ってしまいました。

いい体験ができた一日でした^^
[PR]
by bonvent-plus | 2009-07-22 21:03

o-e-ka-ki

暑い日々が続いています。

子供たちは夏休みに入り、上の子は今年は早く終わらせようと宿題に一生懸命。。。
下の子は、それをみていて自分も・・・と思ったのか
紙と絵の具を持ってきて、「お絵かき」を。。。
d0150151_2024786.jpg

ウサギ、カブトムシ、クワガタ。。。あとは?

子供の絵って、大人になってから書こうと思ってもなかなか書けないもの。
大事にしまって、もう少し大きくなってから見せてみようかな。。。
その時が、楽しみです^^
[PR]
by bonvent-plus | 2009-07-21 20:32

summer vacation

今日も暑い一日でした。
子供たちは、一学期の終業式を終え。。。明日から、夏休みに^^
d0150151_1913773.jpg

いまから、いろいろと計画をたてているようで、ソワソワしています。
たくさんの楽しい思い出。。。作ってあげれたらいいなぁ。。。
[PR]
by bonvent-plus | 2009-07-17 19:19

summer...

お昼のニュースをみていたら、
鹿児島も梅雨明けに。。。
d0150151_162619.jpg

そのせいか、空を見ると夏空に見えました。

夏本番。。。今年の夏は、どんな思い出が出来るかな。。。

今日は、福岡に住んでいる姉の誕生日。
言葉足らずですが、誕生日おめでとう^^
[PR]
by bonvent-plus | 2009-07-12 16:31

ta-na-ba-ta

昨晩のこと。。。

今年の七夕は満月と重なると聞き、ちょっと外にお散歩に。
d0150151_903392.jpg

市内はネオンの光のせいか星は全く見えなかったのですが、
お月様は顔を出してくれました^^

ついついお月様に向かいお願いごとを。。。♪
[PR]
by bonvent-plus | 2009-07-08 09:05

swimming

7月になりました。。。
響きだけでワクワクしてしまいます^^
d0150151_21431751.jpg

今日は娘の水泳参観。
d0150151_2245578.jpg

得意ではなかった水泳。。。
去年までは全く泳げなかったので、
2ヶ月程前からスイミングスクールに行かせていました。
何度か見に行ったのですが、
泳げるまでには、まだまだ時間がかかりそうな感じでした。
そんな娘が、今年は自分から「見に来てね♪」とのお誘いが。
行ってみると。。。
15mなのですが、足を付かずにクロールで泳いでいました。
泳げないだろうと思っていただけに、
正直、驚かされ。。。また、嬉しく。。。自然に涙が出てしまいました。
本人は、泳げるようになったこと、見て欲しかったんでしょう。。。

「目標の25mまでもう少し。。。頑張れ!」
[PR]
by bonvent-plus | 2009-07-01 22:17