少しずつ..ゆっくりと..


by bonvent-plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

syouwa

             昭和時代を感じさせるものをみつけてしまいました。。。
d0150151_1891441.jpg

                1つは、ダイドードリンコから発売されている
                    「復刻堂 ウルトラサイダー」
            容器のデザインがウルトラマンの柄になっているのです。
       ご近所の自動販売機で売っていたのですが、娘が教えてくれて買いに。
           デザインが6つあるようで、ついつい3本も買ってしまいました。
                     まだ飲んでいないのですが、
      缶に「懐かしいラムネ風味のシュワッチ!と弾けるサイダー」と書いてありました。。。
                 楽しみ^^(飲むとシュワッチと言ってしまいそう。)

                2つ目は、ツバメ玩具製作所から発売されている
                        「ソフトグラインダー」
                 小さい頃に買った覚えがあったのですが、
               あるホームセンターにいった時に見つけてしまい
               懐かしさのあまり購入。。。お値段も嬉しく 84円。
           作りは本体に羽根とプロペラを付けるだけのものなのですが、
                     以外と飛んでくれるのです。
           小さい頃、友達と小学校や公園で飛ばしあっていたなぁ。。。

               そんな話を子供たちに話しながら遊んでみました。

     昭和時代。。。いろんなヒーローがいたり、自分たちの流行でいろんな遊び方をしたり、
                面白かった時代だったなぁと思ってしまうのでした。
[PR]
by bonvent-plus | 2009-05-17 18:32

merci♪♪♪

                 5/1(金)~5/9日(土)の8日間
            お天気にも恵まれ、暑い日々であったにも関わらず、
          たくさんの方にご来店いただきありがとうございました^-^
      
         古いものが大好きでこの期間を楽しみにしてくださった方や、
                  朝早くから足を運んでくださった方、
       この連休で帰省されていた方、お忙しい中いらしてくださった方など、
               イベントではたくさんのお客様にお会いでき
             とても楽しい時間を過ごすことができました^-^  

                   いつもありがとうございます♪
               
                古いものが好きになって8年余り。。。
       これからもいろんなモノをご紹介出来るよう頑張りたいと思います♪

         G.Wも終わり、明日から少しづつ新しいお品が入荷してきます。。。
            詳細については、newのページにてご紹介いたしますね^^
[PR]
by bonvent-plus | 2009-05-10 21:54

G.W holiday

d0150151_20411661.jpg
    先日の日曜日、
    お休みをいただき、行きたかった場所へ。。。

    まずは、今日で閉店してしまった「三越」さんに。
    小さな頃の思い出の場所。。。
    なくなってしまうのは、とても寂しく感じました。

    シンボルのライオン。。。
    またがると受験に受かるという噂があったような。

    そういった話も聞こえなくなっていってしまうのかな。


d0150151_20514078.jpg 

    一番の目的だった「johan」さんへ。
    行ってみると長蛇の列ができていました。

    お気に入りのミニクロワッサン。
    食べられなくなってしまうのかと思うと。。。
    
    味わいながら、家族みんなで食べました^^
    おいしかった♪



d0150151_2114059.jpg

    最後の記念に写真が撮れたらと思い、
    忙しそうにしていた中、スタッフの方に聞いてみたら、
    中から責任者の方が出てきて
    心良く了承いただき、写真を撮らせて頂きました。

    この場をお借りしてお礼申し上げます。

    いつの日かまた「johan」さんに会える日を願って。。。



d0150151_21132767.jpg
次に向かったのは、
1年ぶりに「cafe aoba」さんへ。。。

落ち着きがあり、ゆっくりと時間が流れているような
癒される空間。。。

短い時間ではあったのですが、
オーナー様ともお話ができました^^

また、寄らせていただきますね。


d0150151_21391639.jpg
最後に向かった場所は、
行くのが3回目になる「砂の祭典」へ。。。

今年のテーマは
「星空ゆめ物語~ガリレオ・ガリレイと世界天文年によせて」

星座をテーマに彫刻されていて、
ガリレオ・ガリレイに関する砂像が。。。
写真(右)は、ガリレオが埋葬されている
サンタ・クローチェ聖堂の砂像。。。素敵でした♪


d0150151_21405544.jpg

「銀河鉄道999」の彫刻も^^

夜にかけて
音と光のファンタジーと題してのイルミネーション。
花火も打ち上がり、毎回、感動させてくれます♪
涙ものです。。。^^

来年も来れたらいいな。



                   一日の休みでしたが、出会い・感動と
                 充実した時間を過ごせたような気がします。

                   お店のイベントも、G.Wにも関わらず、
            朝一からご来店いただいた方、遠方から、帰省されていた方など
                     ご来店、ありがとうございます。

                     イベントも残すところ、あと3日。。。
                 アンティーク・お洋服を数点、追加いたしました。
                お時間が取れましたら、是非、ご来店くださいね♪ 
   
[PR]
by bonvent-plus | 2009-05-06 22:12