少しずつ..ゆっくりと..


by bonvent-plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

airplane

                    下の子が幼稚園から帰ってきて、
                「みて、みて!」というのでなにかと思ったら、
                    幼稚園で作った、紙飛行機。。。
d0150151_21332131.jpg

              自分が小さかった時のことを思い出してしまいました。
              三角ジムの上から友達と飛ばしあいをしていたこと。
          いろんな折り方を考えて、長く飛ぶようにと思って折っていたなぁ。。。
[PR]
by bonvent-plus | 2009-02-23 21:40

!!! ^^

              歩いている時になんとなく視線を感じてしまって。。。
                  見つけたコインランドリーの看板が
                 あまりにも衝撃的だったので1枚パチリ!

                    自然に、にやけてしまいました^^                      
d0150151_19503092.jpg

[PR]
by bonvent-plus | 2009-02-18 20:02

St.Valentine's day

               春がやって来たようなくらい暖かな一日でしたね♪
                     今日は、バレンタインデー。。。
             娘が恒例のように「友チョコ」を作っていたのでパチリ^^           
d0150151_205655100.jpg

             自分なりにラッピングをして、友達に持っていっていました。
         お友達の分だけかと思っていたら、私たちの分まで。。。ありがとうね^^
[PR]
by bonvent-plus | 2009-02-14 21:06

fukuoka

           昨日日帰りで福岡に行ってきました!!
           一人で訪れるのは初めて。。。
           どこかでお買い物なんて余裕はなく
           用事を済ませて博多駅へ直行しました^^;

           土地勘もなくドキドキしながらの一日でしたが
           親切に道を教えて下さった方には本当にお世話になりました。
           ありがとうございます♪

           福岡に行くことが増えると思いますが
           いろんなことを少しずつ覚えるのでしょうね。
           まずは博多駅でゆっくり座れる場所を探そうと思います^-^
d0150151_2127290.jpg

[PR]
by bonvent-plus | 2009-02-13 21:42

ta-i-ya-ki

                     お天気もよく、暖かく
              春がもうすぐと思わせるくらいの一日でした♪
        今日は、娘が登校途中に「たい焼き屋さん」が開店したと言っていたので、
                 おやつにと思い、子供たちと行ってきました。
               行ってみると本格的な「たい焼き」専門のお店。。。
d0150151_2252719.jpg

                 お店の名前は、たい焼き本舗 『十勝や』
         具材が、小倉あん・カスタード・カレー・チーズカレーと4種類あり、
                    どれも気になってしまい。。。
       たい焼きは、アンコが一番と思いながらもそれぞれ買ってしまいました^^
d0150151_22155093.jpg

               皮がパリッとしていて、小倉あんは甘すぎず、
            どうかなと思っていたカレーは。。。美味しかったです♪
                カスタードは子供たちが食べてしまい???
               お近くに来られた際は立ち寄ってみて下さいね。
       *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
                      たい焼き本舗 十勝や
                    鹿児島市西田2丁目4-12 
                    TEL / 099-251-6067
                   営業時間 / 10:30~19:30
             (定休日は聞いてこなかったでした。。すみません)
[PR]
by bonvent-plus | 2009-02-06 22:32

? ? ?

             昨日のお天気がウソのようなくらいいいお天気でしたね^^
                携帯電話で撮った写真の整理をしていたら、
                          こんな写真が。。。
d0150151_2081954.jpg

           2年ぐらい前に、とある公園で撮った不思議なカタチのベンチさん。
         その時も、「なんでこんなカタチのベンチだろう。。。」と思って撮ったような。
                      「珍百景」になったりして。。。^^
[PR]
by bonvent-plus | 2009-02-04 20:16
                     今日は、『 節分 』
          「鬼は外、福は内」と子供たちとともに豆まきをしました。
                   鬼は出て行ってくれたかな。。。
          下の写真は下の子が幼稚園で作った「鬼の面」と「マス」。
                ツノが小さな控えめなオニさんでした^^
d0150151_203268.jpg

               そして、最近恒例になった「恵方巻」。。。
d0150151_207780.jpg

            今年は、東北東を向いて食べるようだったので、
          娘のコンパスを借りて方角を調べて、みんなでモクモクと
             願いごとをしながら黙ってみんなで食べました。

                   願いごと。。。かなうかな。。。
[PR]
by bonvent-plus | 2009-02-03 20:31

february

                    今日もいいお天気でした♪
                 1月もあっというまに終わり、2月に。
d0150151_19552565.jpg

                           2月。。。
                     1年の中で一番短い月。
                   いつもの月より早く過ぎてしまう。
                         だからこそ、
          いつもの月より一日一日を大事に過ごしていこうと思います^^
[PR]
by bonvent-plus | 2009-02-02 20:14