少しずつ..ゆっくりと..


by bonvent-plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

rainbow

              昨晩は、目に見えるくらいの雪が降っていましたが、
                   朝は気持ちのいいくらいのお天気に。
                        お昼に出かけた時に、
                            虹が。。。
d0150151_2085682.jpg

             写真ではうまく写っていないのですが、久々に見た虹。。。
                        ホッとした瞬間でした^^

                   インフルエンザが流行している様子、
                   早く落ち着いてくれるといいのですが。
                   うがい・手洗いをして予防しなくては!

            寒い日はまだまだ続くと思いますが、春までもう少しの辛抱。。。
                皆様も体調だけは崩されないようにしてくださいね。
[PR]
by bonvent-plus | 2009-01-25 20:15

new shop

           今日(1/22)、新しいお店が産声をあげます。。。

                     『 Amelie (アメリ) 』
d0150151_965967.jpg

                   フランス好きのオーナー様♪
       アンティーク、フレンチブロカント、フランス雑貨、器、お洋服etc...
              オーナー様の好きがセレクトされています。

d0150151_995513.jpg

       オープン前の忙しい中、ちょっとだけおじゃまさせてもらった時の写真です。
              可愛くて素敵なものがたくさんありました♪
               
                   長年の夢がスタートしますね。。。
        自分たちがお店をオープンした時のことを思い出してドキドキしています。

           皆さんもお気に入りを見つけに、ぜひ足を運ばれてくださいね^^

      *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

                      雑貨&カフェ Amelie

                鹿児島市甲突町13-6 岩下ビル4階
                   tel / 099-239-3990
                 営業時間 / 11:00~18:00
                     定休日 / 日・月曜日
             オーナー様のブログがあります。。。こちらから→
[PR]
by bonvent-plus | 2009-01-22 09:46
               今日で、子供たちは冬休みが終わり。

       サンタさんが来たり、初詣でおみくじをひいたり、お年玉を貰ったり。。。
               どこか連れて行くことはできなかったけど、
            子供たちにとって、楽しい冬休みが過ごせたかな?

                     明日から、新学期。
              来期は、2人ともクラス替えがあるので、
              今のクラス仲間とは、最後の学期に。。。
              思い出に残る時間が過ごせるといいなぁ。
d0150151_22502865.jpg

           年明け前に植えた球根が芽をだしてきてくれました。
          どんな色の花をさかせてくれるかな。。。楽しみです^^       
[PR]
by bonvent-plus | 2009-01-07 22:57

onibi-taki

              今日は、地域の行事で 「鬼火焚き」 があり、
                  子供たちと共に行ってきました。
d0150151_20295384.jpg

               みんなが事故やけがに会わないようにと、
                 今年一年の無病息災を祈ながら、
               約1時間、炎を見ながら願っていました。

        子供たちは、お餅を食べたり、燃え上がる炎にビックリしたり、
             友達との楽しい時間が過ごせたみたいでした。
     子供たちは、まだまだ、「鬼火焚き」の意味はわからないんだろうけど、
               大人になったら、わかってくれるかな。。。

           こういった行事、大事にできたらな。。。と思う日でした^^

              あと、HAPPY BAG のほう完売いたしました。
           お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました♪
                    心よりお礼申し上げます。

           お洋服のsaleについては、引き続き行なっていますので、
                    よろしくお願いいたします。
[PR]
by bonvent-plus | 2009-01-05 20:56

2009 HAPPY BAG

           今日は、昨日の天気がウソのようなくらいの青空。。。
                  気持ちの良い一日でした♪

                時間がかかってしまいましたが、
        『 2009 HAPPY BAG 』がご用意できました。内容は。。。
                  21,000yen(in tax)×1
               (お洋服、バッグ類が中心のセット)

                  10,500yen(in tax)×5
             (うち3個は、北欧雑貨を中心としたセット)

                  5,250yen(in tax)×15
             (バッグやキッチン雑貨を中心としたセット)
d0150151_1740157.jpg

    すべてのHAPPY BAGに、2月末日まで数量に関係なく、何回でも使用できる
              『 5% OFF card 』が入っています。
       (店頭販売のみの企画になります。ご了承お願いいたします。)

     ひとつひとつ皆さんが笑顔になれますようにと思いながら包みました。
                喜んでいただけたら。。。と思います♪

  あと、一部(本当にわずか)でありますが、お洋服のsaleを50%~で行いますので
                 こちらも、よろしくお願いいたします。

              明日(1/3)、 10:00~ OPEN になります。
              皆様とお会いできること楽しみにしています^^
[PR]
by bonvent-plus | 2009-01-02 18:16

a happy new year 2009

          明けましておめでとうございます^^
          今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

          年越しは雨がぱらつきあいにくのお天気でしたが
          朝方少しだけ日の出を見ることができました♪
 
          初商は1/3(土)10:00~OPENです。
          福袋もだいぶ出来てきました^-^
          こちらもお楽しみに。。。♪♪

          今年一年が皆様にとって笑顔で過ごせる日々でありますように。。。

d0150151_12274015.jpg

[PR]
by bonvent-plus | 2009-01-01 00:30