少しずつ..ゆっくりと..


by bonvent-plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

   久々のお天気の日曜 ^^
   こんなに天気がいいと何をしようかなと思っていたら、
   娘が1枚のプリントを持ってきて、「美術館に行きたい」と。。。
   学校から貰ってきたようで、可愛らしい色彩の絵が描かれたものでした。
d0150151_19373892.jpg

   「愛 LOVE ハート 展 ~マッケンジー・ソープと麦の芽の仲間たち~」
   さまざまな障害の乗り越えてきた マッケンジー・ソープ という方のアート展。
   娘から、美術館に行こうといわれたのは初めて。。
   ということで、今日の休みは「美術館行き」に決定!
   車を走らせ、美術館へ。。いつも通りすぎてしまう美術館(前も好きでしたが)。。
   素敵な建物なので、記念に正面から写真を撮ってしまいました。
d0150151_1954164.jpg

   入館し、展示会に。。
   一枚一枚、独特な世界観の素敵な作品。
   「希望」・「愛」・「喜び」の世界を表現しているようで、
   作品の中から、あたたかさを感じ、
   言葉ではうまく表現できませんが、何かが伝わってきたように思います。
   子供たちには、どう映ったかわかりませんが、
   娘がお気に入りの絵のポストカードを買っていました。
   子供ながらに、なにか感じてくれたかな。。と

   娘の突然の休み計画でしたが、
   素敵な時間を与えてもらったと感謝する一日でした。。。
[PR]
by bonvent-plus | 2008-04-20 21:14
d0150151_2154487.jpg

                      朝、用事があり外に。
              車で甲突川沿いを走っていると気になる光景が。
                        満開の桜。。。
               いつも、通り慣れた道なのに全く違う光景、
              急ぎ足だったのですが、車を止めてパチリ。。
                     写真は、そんな1コマ。
             来年もこんな光景に出会えたら。。と思いました。。

        GW期間中の営業について、HPのトップでもお知らせいたしておりますが
        4月27日(日)、5月4日(日)をお休みさせていただきます。
        (通常の定休日通りです)
        ご来店の際には、お気をつけてお越し下さいね^^
[PR]
by bonvent-plus | 2008-04-15 22:19

planetarium

   春休み最後の週末。。。
   あいにくの雨でしたが、少しでも子供たちに思い出のある休みをと思い
   「科学館」のプラネタリウムを見に行きました♪
d0150151_2332217.jpg

   プラネタリウム。。。
   小さい頃、わくわくしながら見ていたような記憶があります。
   あの頃は、イスも大きくて前の人の頭で見づらかったことをよく覚えています。
   今ではすわり心地も快適になり、立体的で迫力のある映像になっていました。

   子供たちも目をキラキラさせて見てくれていました。
   楽しかったのか、終わった後もプラネタリウムの話で盛り上がっていました。
   いい思い出が作れたかな♪

   次の夏のお話が楽しみです^^
d0150151_2332431.jpg

   こちらのお写真。
   4月4日入荷のペティパンツなのですが、お問い合わせいただいておりましたので
   裾部分をアップで撮りました。
   素材感がお分かりになりますでしょうか。。。
   肌触りがとても良く、コットン素材になります。
   レギンスとの重ね履きが今年らしいスタイル♪でしょうか^^
   お写真は撮れなかったのですが、カットワークのパンツも2タイプ入荷しております。
   
   明日から、新学期。。。どんな一年になるのかなあ♪
[PR]
by bonvent-plus | 2008-04-06 23:45

hairpin

d0150151_2321272.jpg

     
      子供達にとっては、宿題のない春休みを満喫し
      とても楽しい時間を過ごしています。
      今日は時間の合間に、娘のヘアピンを新しくしてあげました。
      ボタンの穴にピンを通してあげただけでも、満足してくれたよう。。。^^;
      いつもかまってあげられず、ごめんね。

      春休みも残り僅か。。。新学期の準備も早くしなくては。。。
[PR]
by bonvent-plus | 2008-04-04 23:37